故 園田 凌士さんの日本語詞が東方神起人気投票1位、2位を独占。あなたのことは、永遠に私たちは忘れません。ご冥福をお祈りいたします





追記 2015年 5月11日
園田さんご無沙汰しています。
ご報告です。
東方神起の日本語曲の人気投票で、
アルバム曲部門で「PROUD」が1位になりました。
シングル曲部門では「Love in the Ice」が2位、「呪文-MIROTIC」が1位になりました。
あなたの曲とともに、あなたのことは、永遠に私たちは忘れません。
ご冥福をお祈りいたします。

————————————————————————————

2014年3月27日 園田 凌士さんが急性心筋梗塞のため急死しました。

私が知ったのは28日の深夜の友人からの電話でした。友人は音楽事務所の社長で園田さんと交流があり、訃報の連絡がきたようです。

マスコミ各社では、まだどこも報じていないため、私も沈黙を守っていましたが、3日たってもまだどこも報じません。

諸事情があり一線からは、引いていても数多くの名曲を作ってきた園田さんが、このまま亡くなったことが知られずに幕を引くのが、残念でなりません。

まだ38歳の若さで亡くなることは考えていなかったことでしょう・

そこで、せめて東方神起のファンにだけには、知っていてほしいと思いこのブログを書かせていただきました。

園田さんが作った東方神起の曲は、

初オリコン1位、紅白でも歌った「PROUD」

「Love in the Ice」「Forever Love」もそうです。

2012年のエピソードです。

2人の東方神起の福岡コンサートに客として見に行ったそうです。

ペンライトを持たずに見ていたら、隣のおばさんが貸してくれたそうです。

そして自分が作った曲が流れてきたときに本当に感動したそうです。

ご冥福をお祈りいたします。